神の恵みに感謝・・・潮干狩り的な

こんにちはみーじんです。 シアトルはだいぶ日が暮れるのが長くなってきました。また雨も少なくなってきました!夏が近づいてるー!! さてさて、前回は冬の楽しみ方についてお話ししましたが今回も同じような話をしたいと思います 11月頃から1月頃までイカ…

シアトル冬の過ごし方(もう春だけど!)

こんにちは。みーじんです。 8月末にシアトルに来て、家探しやら車購入やらバタバタしてたら気づけばシアトルの夏を楽しむ間もなく長い暗いシアトルの冬が到来しておりました。 シアトルってなにもないんですよね← 友達や家族が来ても、「ここ連れてく!!」…

2022年2月

みなさま。大変ご無沙汰しております。 みーじんです。 台湾生活は2021年8月1日で終了しております。台湾生活振り返ると超楽しかったなあ〜〜 8月1日に大阪に一時帰国をし、8月25日からアメリカで生活しています。 ひぃや〜!コロナ禍で移動ばっかりしてるも…

語学学習は自己投資

台湾の隔離生活からオンライン授業で中国語を学習していることを前回お話ししました〜! 解禁後2週間だけですが、中国文化大学という学校にも1日2時間通い、コロナで学校に行けなくなってからは学校のオンライン授業を受けていました。 使う教科書は「時…

台湾生活1

東北旅行を終え、関東に戻り数日滞在したのち、成田空港から台湾桃園空港に向けて出発しました。 成田空港の様子 みーじんです笑 私スーツケース嫌いなんですよね笑必要な時は使いますが。 スーツケースで結構重量が取られてしまうので、荷物が少ないときは…

おはようございます!

5月も今日を含めてあと二日ですね! 日本は梅雨の中休みみたいですね! みなさん気持ち良くお過ごしなのではないでしょうか? でもそろそろ日本のみなさんの五月病も心配ですが…。 みーじんいつは3月に退職しまして、、、 4月東京東北旅行を思いっきり楽…

2021年もうすぐ5ヶ月も過ぎたですって?

みなさんこんにちは。こんばんは。你好! みーじんです。 題名通りもう2021年も半分に迫っておりますね… (は、はやすぎる) みーじんは2021年の元旦は河口湖から富士山を見ることができました。 とーってもとーっても寒かったです。 大晦日に富士市…

2021年もうすぐ5ヶ月も過ぎたですって?

みなさんこんにちは。こんばんは。你好! みーじんです。 題名通りもう2021年も半分に迫っておりますね… (は、はやすぎる) みーじんは2021年の元旦は河口湖から富士山を見ることができました。 とーってもとーっても寒かったです。 大晦日に富士市…

あれ!?約1年間!?

気がつけば最後のブログから10ヶ月が経過しておりました…。 まあ、だれも見ていないと思うんだけど…!!!! ヽ(;▽;)ノ 2020年の旅行を、8月からの旅行を振り返ると、 9月北海道内陸旅 11月東京 12月城崎温泉蟹旅 9月に北海道旅行 でもね、こ…

お盆休みは…

みなさんこんにちは。 お盆休みが終わって早一週間…。 今度の正月休みまで長いな、、と遠い目をしているみーじんです。 さて私はお盆休みは勉強が忙しい旦那さまを大阪に滞在させたまま、両親と3人で東北旅行をしてきました(笑) お盆休みに旦那さまを1人に…

なんで?!

休みの日ってなんでこんなにあっという間に終わるのか未だに謎なみーじんです。 4連休いかがお過ごしでしたか。 私は今福岡からの新幹線でブログを書いています…。(実は明日も休みなんじゃないかと思いながら) あと数週間でまたお盆休み。 だけどまたお盆…

空気読めないけど…

こんばんは。みーじんです。 やっと4連休ですね!(^^) 私は旦那さまと前々から熊本に行こうと言っていたので空気を読まず、熊本に来ています。 3月初めに沖縄ぶりの旅行です。 やっぱり人生には旅行✈️大事だなあ…。 めちゃめちゃリフレッシュ…。 今を生きて…

アメリカ人のお泊まりコースサンターバーバラ ❤️

ロサンゼルスからサンターバーバラ へは車で3時間ぐらい! 私たちは色んなところに寄りつつ夕方夕日までにサンターバーバラ に到着するように行動していました。 道中のスタバにあった謎の3匹の羊たち とっても素敵な宿に泊まりました❤️ シンプソンという宿…

2018-2019 アメリカ購入品

コロナで外国に行けないので、振り返りばかりですが…。 大抵多くの人が過去の旅行を振り返って3月、4月頃インスタとかツイッターにアップしていましたが、私は7月なかばに振り返りを(笑) アメリカといえばTiffany! 日本で買うよりもだいぶお得に買えます…

アメリカ

2018年の年末からアメリカへ! デスバレー➡︎ラスベガス➡︎ユタ州➡︎ソルトレイクシティ➡︎ロサンゼルス➡︎サンターバーバラ の旅❤️ 写真はラスベガスのホテルでカウントダウンの時あがった花火 とても綺麗でした〜〜! 陰キャラな私たちはあえてシティに駆り出さ…

はじめまして!

みなさん初めまして。みーじんです。 訪問いただきありがとうございます(^^) このブログに初めての投稿なので簡単な自己紹介をします! 私は26歳の女性です。 趣味はやっぱり旅行!このブログは旅行や海外に関することを書いていく予定です! 買い物も大…