シアトル冬の過ごし方(もう春だけど!)

こんにちは。みーじんです。

8月末にシアトルに来て、家探しやら車購入やらバタバタしてたら気づけばシアトルの夏を楽しむ間もなく長い暗いシアトルの冬が到来しておりました。

 

シアトルってなにもないんですよね←

友達や家族が来ても、「ここ連れてく!!」って場所あんまりないんだよなァ…

夏だったら、もう生きてるだけで湿度も温度もちょうどいいし海もあるからアクティビティには困らないんだけど。

冬はほんとにやることない。

 

そこで今回は私たちの冬の過ごし方を一部ご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはズバリ【釣り】

冬はイカの季節なのです!!

 

 

 

昔から釣りに興味あったんです!!

だってfree mealじゃん←

(ライセンス代はかかるけど)

 

私たちが初めて行ったのは12月!この時はたくさんの人がいました!

Seattleから20分ぐらい?のEdomons pier

f:id:mizin202:20220212044842j:plain



なんせ右も左もわからないので超ドキドキしました。

前日にyoutubeで勉強して、3時ぐらいから行ってセッティング

私たちがど素人だとわかると、おじさまたちが優しく教えてくれました♡

 

 

ぜーんぜんヒットしない😢

おじさまたちは変わらず優しく指導してくれます。

 

3時半から始めて8時ごろまでいたかな?

気になる成果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どん!

 

f:id:mizin202:20220212045303j:plain

4匹!全部釣りました!!

って言いたいですが、1匹夫が釣って残り3匹頂き物(笑)

ありがたや…

 

 

f:id:mizin202:20220212045601j:plain

これは2回目で夫がゲットしたイカちゃんのズーム

きゃわ♡

(2回目も1匹釣って3匹もらって帰りました笑)

 

 

釣った後は夫様が捌いてお刺身と味付けしてオーブンで焼いてくれました〜!

卵もあって超絶美味しかったです😆

 

 

f:id:mizin202:20220212050536j:plain


イカのシーズンは11月から1月までと言われていますが、年間を通しているみたいですね。

夫はイカ釣りが楽しくて2月の中旬になった今でも「行きたい!」と申しています。

今日は1人で釣りに行くらしい。

 

 

私の夢は夫様が1人で釣りに出かけて、たーくさん魚を釣ってきて、ぜーんぶ捌いてくれて、料理をしてくれることです♡

その夢が近づいてる気がします(笑)

 

 

イカ釣りに関しての情報は日本語でもたくさんありました!

興味がある方はぜひ検索してみてください^^

私たちはワシントン州に来てまだ一定の期間が経っていなかったので、1日ライセンスを購入していました。20ドルぐらいかな?

ワシントン州に住んで3ヶ月か6ヶ月経過していれば住民価格の年間パスを購入できるみたいですネ!

 

 

 

ではまた!