おはようございます!

5月も今日を含めてあと二日ですね!

 

日本は梅雨の中休みみたいですね!

みなさん気持ち良くお過ごしなのではないでしょうか?

 

でもそろそろ日本のみなさんの五月病も心配ですが…。

 

 

 

 

みーじんいつは3月に退職しまして、、、

4月東京東北旅行を思いっきり楽しんだ後(このために旅行貯金してました!!)、2週間の隔離生活を終え、現在台湾で生活をしています。

 

なので日本の情報はネットでしか手に入れることができません。

(今のところ何不自由ないですが)

 

 

さて4月に行った東北旅行です。

私たちは基本的にゆるたび〜😋

(特に東北旅行は私が計画するので特別ゆるい…。旦那様が計画する時は計画表をメールでくれるほど細かく決めてくれてますが)

 

だいたいのルートと絶対に止まりたい宿だけおさえて、美味しいもののために車を走らせるのが基本です笑

 

初日は、前の記事でも書いていますが盛岡市の「髭」という焼肉屋さんは今回も必須だったので行きました。

絶対泊まりたかった宿は秋田県乳頭温泉青森県不老ふ死温泉山形県銀山温泉です。

他はビジネスホテルに泊まっています。

 

 

 

f:id:mizin202:20210530114816j:image

4月8日に宿泊して、朝起きたら雪景色の秋田県乳頭温泉鶴の湯!

旦那様は雪景色でるんるんで、写真をたくさんとっておられましたが、私は雪の中下山するのが恐怖で震えておりました。(2020年2月の秋田旅行で雪道で怖い想いをしました)

4月の平日+コロナ禍ということもありとても空いていた印象です!

 

 

 

 

f:id:mizin202:20210530114809j:image

こちらは山形県酒田市みなと市場 小松マグロ専門店での朝食の様子です。

うんまかった〜♡

 

私海鮮が大好きでいろんなところに回線を食べに行くんですけど、わざわざ足を運んでも値段が高いだけで、満足度はそんなに高くないという経験を何度もしてきました。

 

でもね、ここのマグロはおいしかったです!皆さんもぜひ機会があれば!

数量限定のメニューもあるんですが、調理時間がかかるので11時からとのことでした。

 

 

f:id:mizin202:20210530114813j:image

 4月11日に訪れた山形県酒田市にある桜スポット!たくさんの方がいらっしゃいましたがとーってもきれいな風景でした。旦那様はカメラで楽しそうに撮影していました。

↑は写真センスのないみーじんが撮った写真です笑

 

銀山温泉に関しては、とーっても期待していったのですが、、、、

泊まったホテルがよくなかったのかまるで、ラ◯ホテルのような作りのホテルに泊まってしました・・・

ゆかたも独特なセンスで・・・

東北旅行大好きなみーじんがもう一度銀山温泉に泊まるかと聞かれると答えは”ノー”だな^^;

*個人の意見です

 

 

山形県はおいしい食材がたくさんあるのでまた訪れたいです!