なんで?!

休みの日ってなんでこんなにあっという間に終わるのか未だに謎なみーじんです。

 

4連休いかがお過ごしでしたか。

 

私は今福岡からの新幹線でブログを書いています…。(実は明日も休みなんじゃないかと思いながら)

 

あと数週間でまたお盆休み。

だけどまたお盆が終わる頃同じ事を思うに違いない。

 

九州でのお土産は絶対!うまかっちゃんらーめんを買いたかったのに、定番と、濃厚と高菜以外全く売っていない…。

スーパー巡りしてやっと鹿児島のとんこつを買えました…😭😭

熊本のニンニクが好きなのに、、😭

10以上のスーパー巡りましたが、無念!

縁がなかったんや…。

それかコロナで九州の人が買いだめしたん…?

 

 

では振り返り!

 

f:id:mizin202:20200726185205j:image

3日目

 

今回の旅は基本雨でした(笑)

晴れ男と結婚したはずですが、観光スポットに着くと基本雨(笑)

高千穂峡も朝早くから行きましたがどしゃぶり…。

靴が濡れすぎてクロックス?的なサンダルを買いました👡


f:id:mizin202:20200726185215j:image

高千穂峡近くの道の駅で売っていた巣はちみつ。

くっさい!!上記の濡れた靴の匂いが車に充満してる!!と思ったらコレ…。

食べたら美味しいけど…一口でいいかな。

手のひらサイズで600円。2000円ぐらいのものもありました🤣


f:id:mizin202:20200726185200j:image

阿蘇の地鶏!

本当はらくだやまに行こうとしていましたが、旦那様も行ったことのないこちらにしました。

 

f:id:mizin202:20200726185151j:image

お店に入るまでに腹が立つことがありましたが(笑)

結論から言って最高。

今まで鶏肉大好きで散々食べて来たつもりでしたが…。

弾力があるだけでなく甘みがある!!最高!

お肉追加注文しました(笑)しなくても十分お腹いっぱいになります!

田楽のお店です。
f:id:mizin202:20200726185129j:image

高千穂峡から阿蘇に帰るまでの道中にとってもお洒落なお店がいくつかありました。

ピーチケーキ美味しかった…。


f:id:mizin202:20200726185107j:image

 

4日目

赤牛丼人気店のいまきん食堂!

11時開店なので9時35分ぐらいから並び始めました。着いたら私たちは2番目でしたが、どんどん人が並んできました。

でも割と収容人数は多いかな!

2番目に入ったので、開店前に入れて開店前に食べ終わって出ました🤣


f:id:mizin202:20200726185102j:image

これで1700円ぐらい。くさみもなくて美味しい。ペロリ🤤


f:id:mizin202:20200726185147j:image

赤牛丼のあとにごめん。

そしてありがとう。

 


f:id:mizin202:20200726185141j:image

どこにでもいる牛🐂

牛って本当に優しそうな顔してるよなあ…。

旦那様は牛の性格に似てるねといつも私は言っています。(もちろんいい意味(笑))

あと草食の恐竜🦕似てる…。

 

最終日5日目
f:id:mizin202:20200726185210j:image

博多駅から新大阪に帰る日。夕方の便だったので、朝熊本から出て、宗像まで!

そこの玄海で新鮮な魚頂きました!

久々にこんな新鮮な魚食べた😭❤️

やっぱり魚うまい!ありがとう魚…。


f:id:mizin202:20200726185114j:image

玄海で昼食を終えたあと近くの道の駅へ。

九州最大級と看板に書いてあって、「ほんまか〜〜?」と思っていたら…

 

ほんまでした!!(笑)

めっちゃ人!めっちゃ楽しい🤣

魚も肉も野菜も梅ヶ枝餅も売ってます!

 

上記の写真は玄海で魚食べたけど、まだ食べ足りなくてワイルド食べを(笑)
f:id:mizin202:20200726185155j:image

やっぱり洗ったりしないと生臭い…。

でもワイルド食べ美味しかった〜〜!

醤油も阿蘇で刺身用の美味しい醤油を買いました(^^)

 

あ〜〜コロナも怖いしどうしょうかと悩んだ九州旅行✈️

リフレッシュ!

旅行の大切さが改めてわかりました。

お盆まで頑張ろう…!

 

 

お金もたくさん使ったなあ…。

帰ったらgotoキャンペーンしっかり勉強しないと。

 

長文おつきあいありがとうございました😊⭐︎