お盆休みは…

みなさんこんにちは。

 

お盆休みが終わって早一週間…。

今度の正月休みまで長いな、、と遠い目をしているみーじんです。

 

さて私はお盆休みは勉強が忙しい旦那さまを大阪に滞在させたまま、両親と3人で東北旅行をしてきました(笑)

 

お盆休みに旦那さまを1人にしたせいで?おかげで?9月の4連休は旦那さま主導でまた別の旅行が決定しました。(笑)

 

8月8日〜12日まで行ってきました!

やっぱり東北はお湯がいいですね(^^)

花巻温泉蔦温泉酸ヶ湯温泉蔵王温泉♨️を堪能しました💓

1番好きなのは酸ヶ湯!お肌のサラサラ具合が格別に違います☺️

 

温泉の話と変わりますが、

岩手県盛岡市にある「焼肉 髭」というお店大好きで東北に行く度に寄ります!

厚切りタンが最高…!

一人前2800円ですが、価値あり!🤑是非💓

f:id:mizin202:20200823133607j:image

 

蔦温泉は改装中でしたが緑に溢れておりました!

食事はシンプルでした(笑)
f:id:mizin202:20200823133540j:image
f:id:mizin202:20200823133557j:image

 

秋田県では男鹿市に行って、道の駅オガーレと、なまはげ👹を遣わす神様が祀られている真山神社なまはげの館に行ってきました。

なまはげ…好きなんですよね。
f:id:mizin202:20200823133526j:image
f:id:mizin202:20200823133551j:image

でも怖い顔してるなまはげもいます。怖いです。🤣


f:id:mizin202:20200823133545j:image

蔵王に行きました。

快晴で御釜がとっても綺麗なエメラルドグリーンをしていて感動😳👍👍

冬は御釜が見えるか「?」ですが、行くまでの道が雪で怖そうでした。

 


f:id:mizin202:20200823133601j:image

スキーで有名な蔵王🎿

五感の湯 つるやに泊まりました。

部屋は普通でしたが料理と温泉がこれまた最高でした…!

絶対また泊まりたい宿です!

 

最終日は松島に行きました。

暑すぎて暑すぎてあまり記憶がありません…🤣
f:id:mizin202:20200823133519j:image

 

Go toキャンペーンはやっぱり安く行けるなあ…

感染症対策を十分して、これからもちょこちょこ旅行を楽しみたいと思います☺️