2018-2019 アメリカ購入品

コロナで外国に行けないので、振り返りばかりですが…。

 

大抵多くの人が過去の旅行を振り返って3月、4月頃インスタとかツイッターにアップしていましたが、私は7月なかばに振り返りを(笑)

 

 

アメリカといえばTiffany

日本で買うよりもだいぶお得に買えます!(^^)

出発前に日本で欲しいものに目星をつけて値段を調べてからアメリカに行きました🤑(笑)

(インターネットでも値段調べられるけど、実物を見たかった…!)

 

f:id:mizin202:20200718103749j:image

今の旦那さまに誕生日プレゼントとして買ってもらったTiffany💍


f:id:mizin202:20200718103742p:image

日本だったら10万弱ぐらい?

でもアメリカはこの表示価格+州ごとの税金がかかります😅

本当はオレゴンとか税金が低いところで買いたかったのですが…。

ラスベガスは8%ぐらいなので、6%のユタ州ソルトレイクシティで購入しました(笑)

 


f:id:mizin202:20200718103745j:image

ユタ州のアウトレットです。

日本ではまあまあ値段がするアバクロ!

めっっっっちゃ安い!(笑)

底値の底値ってな感じで$5で服がたくさんある売ってました。

 

それから、日本でアバクロが買えなくなってしまいましたが(笑)

あとラルフローレンも日本のデパートとかでは絶対に買わない!アメリカで買うって決めてます笑

あーあとTommyも…

 

日本って高いなあ〜〜…。