2021年もうすぐ5ヶ月も過ぎたですって?

みなさんこんにちは。こんばんは。你好!

みーじんです。

 

題名通りもう2021年も半分に迫っておりますね…

(は、はやすぎる)

 

みーじんは2021年の元旦は河口湖から富士山を見ることができました。

とーってもとーっても寒かったです。

晦日富士市に泊まり、4時起きで河口湖に向かいました。

すでにたくさん車が…!

旦那様が日の出の1時間ほど前に場所取りに行きましたが、私は寒いので車で待機していました。

 

f:id:mizin202:20210528215320j:plain

手を合わせずにいられない美しい風景でした。

 

 

寒過ぎて寒過ぎて、すぐに山梨名物「とうほう」を食べたかったですが、1月1日早朝から空いている店はなく…

 

車で彷徨っていると道の駅富士吉田が!

着くや否や、福袋引換券とやらを配っていたので、楽しそうと思って2枚購入

福袋は「1つ1000円で大変お得!」とのこと。

 

楽しみに開けてみると…

う〜ん。まじで1袋でよかった。

(シャインマスカット系のゼリー、シャインマスカット系のまんじゅう、その他お菓子たくさん、吉田うどん、幼児用の靴下、ブックカバー、スプーン1本諸々)

 

フルーツ大好きなんですが、フルーツの加工お菓子が無理なので…あまりハッピーではありませんでした。

 

吉田山のうどんを朝食に食べました。

有名だから美味しいかな?と期待100でしたが、団子のようなうどんでした。^^;

それがうめえんだ!と言われたらそれまでですが、私の口には合いませんでした。

 

2021年もコロナ対策をしてたくさん旅ができればと思います!